忍者ブログ
log>>comments on update
121 120 119 118 117 116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも長らく留守にしておりまして申し訳ございません。すっかり放置サイトと相成りましたこちらではございますがそれでもおそらく数週間に一度ぐらいの頻度でチェックしていただいていた方もおられると思います。ありがとうございます。
ご想像の通りかとは思いますがこの度有料版の終了をもちましてBUSTIN' LOOSEというサイトを閉じようかと思っています。本来ならもっと早く閉じるべきだったと思うのですが私のクセでなんだかダラダラと続けてしまいました。
理由としてはやはり仕事の負荷がかなり大きいということ、それと情熱というものがなくなってしまったということです。自分で描くということのみならず現在では漫画自体気に入った2,3の作品以外はどーでもいいという気持ちでして、例えばお店でも友達の家でも漫画雑誌が読んでもいい状況にあっても手に取ろうという気持ちさえ起こらないというか我ながらあーすっかり離れてしまったなぁーと少し離れて自分を冷静に見ている感じです。正直に言いすぎでしょうか。もっと当たり障りのないことを書いた方がよかったでしょうか。でも今は仕事・ファッション・プライベート・老後の心配(!?)も含めリアルの生活が一番大事で妄想に耽る余裕もなければするべきでもないとはっきりとわかっている自分がいます。
私がいろいろと描き散らかした作品の中にはきちんとラストまで描かれてないものがほとんどです。それが気になると言われる方もいらっしゃることでしょう。私の創作方法としては「先まで決めてしまわない」ことが一番大事だったので大筋はありましたがぶっちゃけ自分でもどうなっていたかはわからないのです。だから途中でやめてしまうことには自分としてはあまり抵抗がないんですね。でも私みたいな感じ方をされる方はそうはいないと思いますのでそこはとても申し訳なく思います。しかしだからといって何が出来るというわけでもないなぁ…と思ったりもしますが…。
数年後気持ちが向けばまたこういった創作系漫画サイトをするかもしれませんし、もしかするともっと一般的な今日何があったー、どこに行って何を感じたー、アレ食べたー、というリアルの友達にも見せられるブログを始めるかもしれません。ですが今回のこのサイトはもう閉じるべきであるように思います。

このサイトを開けた経緯をしみじみ考えると本当に皆様にはお世話になりましたしご面倒もかけました。今までありがとうございした。
拍手は外しますがアドレスはこのまま使っていくつもりでおりますのでまた何かありましたらご一報下さい。
では今日のところはこれで失礼致します。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]