忍者ブログ
log>>comments on update
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の人たちと社会見学がてら新世界に串カツを食べに行って来ました。私は関西に来てからもう10年以上経つのですが通天閣・新世界界隈に行ったことがなかったので今回の社会見学はかなり楽しみにしてました。あんまりガラのよろしくないところという認識はありましたが一応会社の男性陣と一緒だし脇道に逸れさえしなければ大丈夫だろう!とばかりに夜の新世界に初参戦です。これが無謀なのかどうなのか…?!未だにその答えは出ていませんが…。
男性陣は仕事が残っているとのことでお店で待ち合わせをすることにして先に女の子3人であのあたりを歩いてみたのですが…地下鉄の駅を上がって地上に出たところからしてかなり殺伐とした雰囲気を醸し出しておりました…気を抜けば持って行かれる感覚です。「これはヤバイ!」と思いバッグを思わず握りしめたOL3人。だってそこにいる人がなんか怖い…男の人はカモを狙うような鋭い目つきをしてるし女の子もいるけどとっても品のない感じです…下町とはまた違う感覚。なんだろうなぁこれ…道沿いで普通にドラム缶の上で湯飲みにサイコロ2個入れて賭博に興じていらっしゃるご様子ですし…(←しかも一緒に行った子はそれにも気がつかなかった位善良な子で、もー心配で心配で!)楽しかったんですよ?昭和のテーマパークみたいで、何故だか将棋に憧れがある私は将棋クラブとか見てテンション上がりまくりだったんですよ!フグのオブジェとか写メ撮りまくりで大興奮だったんですよ?ある意味夢のような空間でした。ほんの数駅南に下っただけなのに同じ大阪とは思えない世界がありました。まさしくディープサウス。…あ、でも観光客の方も多かったので気を抜かなければ安全です。これから行かれる予定のある方、このlogを見てビビらなくても大丈夫です!
ガツーンと衝撃を受け新世界の呑まれてしまったOLたちにその後起こったことを書きます。
まず串カツ屋さんで普通に串カツを食べていたら店長さんが来られて「今日某有名TV番組の取材に来られてるんですが出はりません?」酔っ払ってた課長が「出まーす!」普段なら絶対断る私ですがなんだか流されてコメントしちゃいました…放送されるかどうかはわかりません。
その後また店長さんが来られて「お客さんでC社(名の知れた企業)の方がよく来られるんですが合コンどうですか?」普段なら絶対それはちょっと…とお茶を濁すところなのに「まぁいいんじゃないですか?面白そう!」と言ってしまった私たち。
お会計を済ませて店を出ようとした私たちに店長さんがケイタイ持って追っかけてきて「連絡先教えて下さい!」…おっさん、本気やったんか!笑ってしまって思わず流されてケイタイの番号を教えてしまった友達。
…うちに帰って冷静になってみたら反省すべきところがありすぎて…!普段なら絶対見知らぬ人にケイタイの番号なんて教えさせないのにやっちゃった私たち。それを止めなかった課長。もうみんな新世界マジックにかかってしまったとしか言えません。迂闊だった…!しかも新世界のおっさんに!次の日お弁当食べながら皆で反省会です。また、ほとぼりがさめてから行こうね…私たち絶対浮いてたけど…汚い格好して行こう、とワークパンツはいたり3000円のスカートはいたりすっぴんに近い顔で歩いたり努力はしてたんですがあのエリアでは相対評価が上がっちゃうのかもしれないですね…女の子が普通にパンツ見えてたりするんだもんね…。そりゃ店長もC社に合コン頼まれても困るよね…私たちちょうどいいカモだったのかもね…電話かかってきても無視しようね…。
うん、やっぱり新世界は男の人と一緒に行きましょう!それがいいと思います。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
新世界マジック
こんばんおみみvvv
ディープで愉快な新世界・・・空気が!何か次元が違ってません!?
昼間から酔っ払いとか居るし居てはいけないだろう時間にホンマの子供がいたり・・・一歩間違ったらいろんなモン売ってそうな・・・確かに女の子はパンツ見えてても平気そうっすよね・・・
串かつ屋は美味しかったですか?TV何の番組でしょう!?拝見したいものですvvv
反省点があるにせよ楽しくてよかったですねv
そしてご無事でなによりですvvv
2009/08/02 19:54 にや EDIT
Re:新世界マジック
おはようございます!
本当に明らかにヤバかったです。あれはもう日本じゃないです。東南アジアかどこかの治安の悪いところ的雰囲気で…一歩間違わずとも普通に通り道でヤバイもの売ってそうですよ?善良な市民は行かない方がいいかも。カモられそうです。それでもすぐ南の地域よりはよっぽど安全らしいですけど…。
TVには出てないことを祈るばかりです。あーこんなはずじゃなかった!(笑)
2009/08/08 05:40sayun KAZEHAYA
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]