忍者ブログ
log>>comments on update
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から母が一番上の姉夫婦にくっついてフランスにバカンスに行ってしまってて、今週は兼業主婦をやってまして非常に疲れました。朝も早いし会社からまっすぐ家に帰っても19時でそこから食事の用意とか…無理!ちょっとでも残業になったらホントにカップめんでも食べといてって言いたくなります。世の中の兼業主婦の皆さんはどれだけ大変なことをしていらっしゃるのでしょう!!しかも父を置いていくもんだから適当に済ますとかいうことも出来なくて毎日頭を抱えています。そして何より腹の立つことにすぐ上の姉のヤツがなーんにもしない!!自分が食べる果物をむいたり自分のお弁当箱を洗ったり自分のしたいことしかしない!先週の土日も両日お昼前から出かけて友達とランチ食べて晩ごはん時に帰ってきて「晩ごはんどーすんの?」と聞くのです。どないもこないもあるかー!父の昼ごはんの用意もウチがしとんのじゃあー!怒りのあまりまな板の上のにんじんをガンガン切る私。(危ないから)朝、お弁当のおかずの冷凍食品を私の分も一緒にチンしてくれるけど、それでチャラになったと思うなよ~!「あの人何にもしない!」と父に文句を言うと「毎日仕事して疲れてるんだからそんなこと言うな」ですって!そ・れ・は・私・も同じでしょ!しかも土日もずーっと遊びに行ってるんじゃなかとですか!こういう甘い親だから姉みたいのになるんだわと実感しました。いい歳して甘えてるのはとっても恥ずかしい。家族とはいえ最低限の礼儀は必要です。これくらいならいいか~とか甘えないよう私も気をつけようと思いました。母が帰ってくるまであと9日、がんばります。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
そうなんだ!!!
こんばんみみvvv
兼業主婦ご苦労さまです。父上置いていかれたら大変ですよねー・・・ちゃんとご飯作らなきゃですから・・・。おねぇさん交代でとかしてくんないんですか?父上も言ってくれなきゃですよ!さゆんサマもお仕事なさってるんですから!!!不公平です。
私なんか今、家事手伝い状態ですが朝晩の食事の支度は大変です。昼はパンだけど・・・。朝から味噌汁の具とおかずを考えるのもメンドクサイし晩ご飯は母も一緒に作りますがメインは私なのでこれまたメンドクサイ。父がいるからやはり手抜きばかりしていられない・・・それを、さゆんサマったら兼業でやってるなんて・・・しかもフル労働で!!!
家が近かったらおかずの一品でも届けられるのになぁ・・・後9日もあるんだ!!!この土日はどないですか!?頑張ってと励ますしかできませんが頑張ってくださいね!
2009/09/05 22:49 にや EDIT
Re:そうなんだ!!!
おはようございます!
やっと明日母が帰ってきます…いろいろとストレスのたまる2週間でした。しかし母が帰ってきたら帰ってきたで大変だと思います。典型的なB型なのでやたらハイになって同じ話を何回も繰り返すか(そして聞かないと怒る)疲れて機嫌が悪くて当たられるかどっちかです。
…文章にするととっても自分が不幸に思えてきましたがそんなでもないんであんまり心配はしないでくださいね(^^)
2009/09/12 05:35sayun KAZEHAYA
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]