忍者ブログ
log>>comments on update
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日いろいろと忙しくしてる間に結構な時間空けてしまって申し訳ありませんでした…。
さて先週私は年に一度の健康診断に行って参りました。今年から大阪での検診ということでドキドキしながら臨んだわけですがなんと言っても一番のドキドキは人生初バリウム!!これでした。去年までは胃カメラが標準装備なクリニックだったのですが今年はバリウムと決まっています。今まで「相当ヒドイ」という評価しか聞いていなかったバリウムとやら…一体どんなものなのか???!しかし前日エレベーターで一緒になった先輩の女性社員に聞いてみると「あれ?でも私普通に飲めたよ?案外おいしい~とか思って」との意見が!いやいやそんなことないだろう!ラムネのような発泡剤もまずいしバリウムは紙粘土みたいだしみんなサイアクだって言ってますよ??
で、当日ですが…それまでの検査はつつがなく終わり、肩に筋肉注射まで施していよいよ胃の検査です。「バリウムは何のフレイバーにしますか?」…選べるんです。バニラとかイチゴとかオレンジとか…私は前評判の高かったレモンで挑戦です。ラムネのような発泡剤を紅茶で流し込んで真っ白なバリウムを持たされ器械に乗せられます。どうなるの?!私?!「ハイ、一口飲んで~」で、ゴクリ。…あれ?こんなもんなの?案外おいしい~…マジで全然平気でした。本当にふっつう~に飲んでしまいました。世の中にはそういう人もいるって聞いていたけどまさか自分がそうだったとはなぁ~…新たな自分発見★でした。
午後から会社に出てその話をしたらやっぱり変人扱いされましたが、まるで一皮向けたようなフレッシュな気分になっています。
よく考えてみると去年までは胃カメラでも検査前に打たれる麻酔が効きすぎて全く意識がない状態で好き勝手検査されてたわけですからそれよりも良かったのかもしれませんよね。胃カメラだと喉がガラガラになって声が出なくなるし麻酔で午後から仕事まともに出来なくなるしかなり消耗するので…。本当はどちらか選べたら一番いいんだけど…。とりあえず多分健康です。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
いつも見てますよぉ~
お久しぶりっす☆いんやぁ~インフルエンザ騒動収まってきました?!・・・よねっ???こちら茨木市なんで、発症一番乗りの土地にお招きできるはずもなく・・・涙 でも、そろそろ外で食事でも良いので会いたいですよぉ~♪笑 バリウム・・・最近のはすごいんすね・・・私も会社務めの時胃カメラ飲みましたがっっっ。バリウム経験してみたい。笑結果健康ならまた飲みましょう♪一度酔っ払ったところ見てみたいなと・・・笑 ひそかに企んでる今日この頃でした・・・ふふふっ・・・仕事頑張ってねっ☆またメールしまっす♪
2009/06/10 11:17 あこです♪ EDIT
Re:いつも見てますよぉ~
こんにちはー!ご無沙汰してます!
インフルエンザの時は街中マスクマンであふれててすごかったですよね。通勤電車なんてほとんどの人がマスクマンだったし、マスクしてない人なんて非国民な目で見られてましたもん…。母が張り切っちゃって困りました(笑)
そーですねそろそろごはんでも…!でも私最近何故かすっごく貧乏なので(なんでじゃー!)セレブなお店とかは無理です…。はぅぅ…(涙)ではまたです☆
2009/06/12 14:06sayun KAZEHAYA
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]