忍者ブログ
log>>comments on update
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いがペットにカメを飼ってるんです。1キロぐらいのを2匹、ミシシッピアカミミガメとゆうらしいです。カメを飼っているというだけでまぁまぁ珍しいかなと思ったのですが最近カメ友達が見つかったらしいです。取引先の偉いさんなのですがその方の飼われているのはなんとゾウガメ。ゾウガメってご存知です?あの動物園にいる全長1.5mにもなるらしいという、100年以上生きるという、あの上にもデカイカメです。子供も乗れます。調べたら「個人宅で飼うのには向かない」と書いてありました。ってゆうかワシントン条約とか大丈夫なの…。それだけでも結構笑ってしまったのですがエサ代のことを聞いてびっくり。1日にキャベツ3個食べるらしいです。もしゃもしゃと。「す、すごいですねぇ~(笑)」と言ったのですが話はそれだけじゃなかった。その偉いさんは大変なことに転勤で(多分単身赴任かなにかで)そのゾウガメを飼えなくなってしまったらしいのです。そこでネットでペットの里親探し的なサイトで里親を見つけたらしいのです。さて、どうやって受け渡しをするか。するとその里親さんはカメ関係に慣れているらしく「スッポンって書けば宅急便で送れますよ」とさらっと言ったらしいです。…確かにカメ類だけど…スッポンと書けば食用かなとも思えるし…なんとなくわかるけど…めちゃくちゃグレーなんですけど…と多分思われたことでしょうがまぁそういうのならと送ったそうです。宅急便で「スッポン在中」と書いて。でもやっぱり生き物だからグルグル巻きにして箱に入れたらかわいそうだと思ってゆるめに巻いて箱に入れたら…箱から出てきちゃって…「何か出てきました!!!!」と宅急便屋さんから狼狽した声で電話がかかってきてあわてて引き取りに行かれたそうです。そしてまた今度はグルグル巻きにして別の宅急便屋さんで送った、という話です。
そりゃその宅急便屋さんびっくりしますよね。中からゾウガメがもそもそ出てきたら…。私的には笑うポイント満載のめっちゃ面白いネタ話だったのですがその面白さがこのlogで表現出来ているのかそこが心配です。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
・・・かめ・・・
こんにちはみみvvv
カメ(笑)うけた!!!カメ・・・宅急便で「すっぽん」で発送できるのもうけたけど梱包された箱から脱走騒ぎで更に笑いました。宅急便の人凄い衝撃だったでしょうね(笑)
でも100年ちか生きるカメ・・・飼い主さんは遺産として子供にゆずるんでしょうか・・・わら蹴るんですが、カメの行く末がとても気になりました。
カメ・・・好きなんです私(笑)
2009/05/09 17:53 にや EDIT
Re:・・・かめ・・・
おはようございます!
ゾウガメは多分親子3代で飼う覚悟で購入されたのではないでしょうか?!
今だったらゾウガメなんて個人で購入出来るものでもないと思いますが多分数十年前に購入されてたんだろうな…と推測します。
しかしウミガメはあんなに心癒されるのになんでゾウガメはそうじゃないのか…ルックスとかイメージって大事ですよね★
2009/05/16 08:46sayun KAZEHAYA
すいません
何かめっさ誤字だらけです!!!「わら蹴る」とか「笑ける」ですから!!!もうしわけないです!!!
2009/05/09 17:58 にや EDIT
Re:すいません
あ、いやいやわかりますから!大丈夫ですから!
2009/05/16 08:47sayun KAZEHAYA
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]